人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西村ツチカ

2017-12-24

ちくま(筑摩書房)表紙と一頁漫画を、2017年にひきつづき、2018年も続投いたします。
デザインしてくださるのはひきつづき、名久井直子さんです。定期購読もできます→
2017-12-24_a0136797_15192360.jpg




昨日は本屋B&Bにてトークイベントでした。
2017-12-24_a0136797_13355169.jpg





来てくださった人達、ご出演くださった板垣巴留先生&新宅広二先生、どうもありがとうございました。ごく最近から動物マンガや動物アニメを意識しはじめたにわかの自分が言うのも非常におこがましいですが「BEASTARS」巴留さんは前人に踏みならされていないケモノ道を行きながらその道が自然と王道である感じが非常に気高くて仰ぎ見るばかりです。いつもスクリーンごしに見てた新宅先生の動物トークを至近距離で聞けて感無量でした。イベント後にもお二方といろいろお話させてもらう中で、新宅先生が家で飼われているフェレットくんの剽軽ぶりをつぶさに教えていただき矢も楯もたまらず飼いたく思いました。好きなマンガと動物の話を最終電車を逸するまでさせていただき本当に楽しかったです。数駅分の徒歩で深い眠りに到達しました。m(_ _)m




by tsuchika | 2017-12-24 13:54