人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西村ツチカ

2017-03-08

2017-03-08_a0136797_18294478.jpg
『まんが道』が大好きで、昔『地獄…おちそめし野郎ども…』という漫画を描いたほどです(意味不明かと思いますので説明させてください:『愛…しりそめし頃に…』とパンクロックの名盤THE DAMNED『地獄に堕ちた野郎ども』を合体させたタイトルです。中身はとうてい及びもつかない雑なラクガキですが、漫画家を目指す自分のエッセイということで自分的には『まんが道』に影響されて描いたつもりでした。パンクロックにもオマージュしているのはパンクバンドのファン同士がジンと呼ばれる手作り冊子を交換しあう文化にもあこがれがあったためで実際同人誌即売会や音楽イベントで頒布しました)。
説明しても意味不明かもしれませんがとにかく『まんが道』『愛…しりそめし頃に…』が大好きです。
大変素晴らしい企画にイラストで参加させていただき本当にありがとうございました。

by tsuchika | 2017-03-08 18:23