人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西村ツチカ

佐川さん

先日イベントで配るために自分の漫画の宣伝チラシを自主的に作った時に内容紹介をどう書けばいいかで悩みました。「この漫画意味わかんないよ」数年前コミックリュウに載せていただいていた頃は担当編集さんの佐川さんからよくそう指摘されてはボツにされ、ボツにされてはクソーと思っていました。リュウが一旦休刊した頃に佐川さんは引退されました。今回の漫画には誰もそういう意見を言ってくれなかったので一度もボツにならずにすみました。僕は自分でチラシにまともな内容紹介を書けませんでした。ずっと佐川さんに甘えていたと痛感しました。
by tsuchika | 2013-10-30 10:06