西村ツチカ

薬局

最近思ったけど周りの友人や知り合いは薬を飲んでいる人が多いです。違法なやつではなく栄養ドリンクとか、デパスとかロキソニンとか、カフェインとか、薬局で手に入るような色々な薬。一緒に薬局にいくと、どの薬が効くか知ってます。効く組み合わせも。
薬を飲む理由は、「ひまやった」という人もいましたが(この人は違法でした)多くは、ちゃんとしたいからとか、迷惑かけられないからとか、がんばりたいからとかが多い気がします。自分から見てもちゃんとしてて、必死で頑張ってます。
自分は全然薬を飲まないです。風邪のときも治るまで寝て治します。ひたすらご自愛します。そうするとやっぱり仕事に影響が出ます。がんばらない、ちゃんとしない、とにかくすぐ休むので、仕事的な信頼度は低く、今一応社会人なのが信じられないです。
不安な人は羨ましくないけど、自分は周りに迷惑かけてても全く気づかなくて、大人として恥ずかしいから、少し不安になったほうがいいんかもしらん。そうぼんやりと思いました。そしてすぐ忘れました。
この文章からして仕事いやさに現実逃避で書いたっていう。でも、薬の話は面白いのでまた漫画に描きます。
[PR]
by tsuchika | 2013-01-20 16:25