人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西村ツチカ

大学のムード

大学のムード_a0136797_20523528.jpg
先日、神戸芸術工科大学のまんが表現学科の授業にゲスト講師で参加しました。西村が短編漫画を一本描いてきてその漫画について喋るという授業でしたが、情けないことにその漫画を西村は完成させれなかったので、なんで完成させれんかったのかについてお話ししました。

授業のあと、学生さんらと懇親会の席を設けて頂き、皆でごはん食べました。そこに夢野れい先生が同席して下さり、同人誌「アトラス」(士郎正宗先生らが参加していた)数冊と、トニーたけざき先生の同人誌などを見せて下さいました。非常に興奮しました。

学生さんから漫画についての質問をいくつか受けました。質問が難しかったです。わからないことばかりです。大学時代は何していいかわからずひたすらじっとしてやり過ごしたものでした。何年かぶりにあの若くて閑散とした大学のお洒落なムードを味わいました。
by tsuchika | 2011-10-19 21:02