人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西村ツチカ

コミティア94顛末

IKEAの敷物、IKEAの小物入れ、IKEAのブックシェルフ、IKEAのペン立て、IKEAの青カバン、そしてIKEAの額の中にうやうやしく鎮座ましましているのはチベットから来た母性の象徴、ターラー菩薩です。
コミティア94顛末_a0136797_711844.jpg
となりに大臣ワンツースリー。
コミティア94顛末_a0136797_7123362.jpg
(←友人オノマトペ大臣。ラッパー兼会社員。手伝ってくれましたありがとう)


200部完売しました。コミティアスタッフの人が飛んできて列整理。長蛇の列すぎて小便漏らした。50人ぐらいサインした。事前に全く練習もせんくて、ヘッタクソな落書きをさんざん描き散らかしました。そして大赤字を生んだ単行本掛け替えカバーは、なぜか、アホほどあまった。

「地獄…おちそめし野郎ども…」の描き足し部分にオカダダロゴTシャツ(実在しない)を描いてたら、買ってくれた人が速攻でツイッターにアップしてくれて、それをオカダダさん本人が見て、一時間後には、そのTシャツの制作が決定。という小さな祭りに、笑いました。
コミティア94顛末_a0136797_71441100.jpg
望月ミネタロウ先生の真のデビュー作のことを教えてくれたイッパイアッテナさんが、そのリュウ誌2冊を持ってきてくれて、超興奮しました。スゲー!お話もできて楽しかったです。

他にも、ツイッターやpixivで知ってた人がいっぱい来てくれました。リュウ関係の人にもたくさん会えました。とても書ききれないほどです。

「地獄…」も「デスプルーフ2」も、自分たち用の分さえ一冊もなくなるまで夢中で売り切ってしまったので、身内の人達やオカダダさんにお送りしたかったけど、できません。とにかくテンパってて、海に溺れてもがくような必死さでした。あとで後悔しました。だから身内に配る用に何部か再発します。百化の虎硬さんも余裕で赤字って言ってました。ですよね。とにかく色んな人に会えて楽しかったです。みんな名前言わないですよね。言ってくれたらわかるのに。だからサインするとき名前聞くことにしてました。あと忙しすぎてわけわからなかったのでSF研究会とか売り切れてました。オノマトペ大臣に会いに来た業界の人とかもいました。それ以上は、とても書ききれないほどです。

みなさん本当に来ていただいてありがとうございました。最高でした。差し入れもありがとうございました。おいしくいただきました。
by tsuchika | 2010-11-14 22:33