人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西村ツチカ

W.O.S.B

W.O.S.B_a0136797_11422580.jpg
友達のバンド、セックスマシーンのライブを見に行きました。トモフスキーさんにサインを貰いました。ライブ後、会場での簡易打ち上げ的なものにも少し参加しました。そこでは、私が高校時代にずっと聴いてきたバンドたち、ロックの有名人たちが、自由な感じで、静かに歓談していました。私が世界一好きな、Theピーズのはるさんも、バリクソ渋くビールを飲んでいました。すごい光景です。星野さんが「今日でロックは一段落」と言いました。確かに、今ここの空間は、まるで自分の走馬灯のようです。もし、急に、ここの全員が私に向かって「おめでとう」と言って拍手をしだしたら、ああ自分は死んだんや、と完全に思うことでしょう。バンドブームは去りました。ロックは本当にダサい。つらいだけ。でもそれもTheピーズが教えてくれてましたよ。それにしても、はるさんは、カッコよかったです。ただビールを飲んでらっしゃるところを遠くから眺めただけやけど、ホフディランやトモフスキーやYO-KINGやサンボマスターのライブ、めちゃくちゃ最高やったけど、何よりも、はるさんが印象に残りました。
by tsuchika | 2010-09-23 12:01