西村ツチカ

タグ:漫画みたい ( 8 ) タグの人気記事

2017-08-12

「漫画アドバイザー」と名乗る人からツイッターでDMが届きました。

誰にでもフォローを返すスタイルだから…?
いやごまかせない。
本当はずっと何年もこの日がくるのを、
漫画アドバイザーからDMが届く日を待っていたかもしれない。

「アンケートに答えてもらえると無料で専門学校2年分のテクニックを公開しています!」
あまりにも長い間悩みつづけてきたってことくらい、
漫画アドバイザーは全てお見通し。

「本気で漫画家を目指している人は僕にDMください。」
本気で漫画家を目指しているかどうか、自分自身に今一度問い直してみよう。
今日がその日、漫画アドバイザーにゆだねてみ。
ほんの少しの勇気があれば、
目の前のドアを押した向こうに何が待っていても。

あやしいURLを踏む前に、スパム報告してブロックしました。



.

[PR]
by tsuchika | 2017-08-12 11:51

めくりは命

a0136797_11452574.jpg
a0136797_11452574.jpg
a0136797_11452574.jpg
a0136797_1145279.jpg

「マンガはめくりが命」と言われます。
小説より速くページをめくって読む漫画のメディアの特性によるのでしょうか。
めくりの精神は先祖代々受け継がれ超現代的な日本文化にも深く根付いています。

[PR]
by tsuchika | 2014-01-19 01:38

2013/1/25

a0136797_14204297.jpg

[PR]
by tsuchika | 2013-01-25 14:23

漫画家

a0136797_12494012.jpg

[PR]
by tsuchika | 2012-12-26 12:58

漫画家になりたい

ツイッターで見た、Gペンは漫画用に作られてない。という内容のつぶやきを受けて「自分もGペンですがComicStudioの方が万能で便利なのは知ってます。あえてGペンを使いながらベレー帽をかぶらないチューダーも飲んだことないでは筋が通らんですねえ〜ガッハハハハッハハッハハハ」などと私が粋がっていますと、知人氏が「真の漫画家は現金書留でしか原稿料を受け取らない」と言い放ちました。私は黙りこみました。
(チューダーとは「まんが道」に登場する、チューハイをサイダーで割った飲み物)
[PR]
by tsuchika | 2012-10-09 12:00

原画のない複製原画

一見漫画の複製原画のようだけどよく見ると枠線が原稿用紙のトンボから微妙にずれてる、枠線の端は直角に尖っている、すなわちPhotoshop、ComicStudio等のソフトを使ってパソコン上で作られた漫画のデータがあえて複製原画よろしく漫画原稿用紙の上にプリントアウトされてある、本屋さんなどに置いてある、原画が存在しない複製原画とは、ずいぶん漫画な話です。
[PR]
by tsuchika | 2012-08-20 09:40

漫画なんてなんて

a0136797_10658.jpg
「漫画なんて………」と口に出してはみたけれど、それはまるで漫画みたいなセリフだなと思われました。
[PR]
by tsuchika | 2012-07-22 22:22

漫画

a0136797_10171281.jpg
こんなん漫画になるわけないと思ってることもしばらくするとあっけなく何もかも漫画になってしまうものです。漫画は下品やしすごい雑なつくりでルールも適当なので芸術や学問にはふさわしくないかもしれません。死ぬほどいやなことでもそういう自分の感覚だってほんまは適当で雑なつくりのはずです。死んでも笑えないようなことでもきっと漫画になります。漫画とは何が起こっても漫画だということです。わけがわからない時も、それが漫画になるまでちょっと待ちたい。
[PR]
by tsuchika | 2011-10-13 17:51