西村ツチカ

<   2017年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2017-02-26

a0136797_01541781.jpg
グラニフ原宿ギャラリーでの原画の展示が終了しました。
来てくださった皆さん、どうもありがとうございました。

[PR]
by tsuchika | 2017-02-26 20:10

2017-02-18

ビッグコミック増刊号はコンビニ等で手に入りやすいそうです。年5回刊で季刊と隔月のちょうど中間くらいの刊行ペースです。
連載何回まで続くか今のところまだわかっていませんが、どうぞ最後まで見守ってやってください。


<最近の活動まとめ>
・グラニフ原宿ギャラリーにて原画展が開催中(〜2/26)→
・イラストレーション2017年3月号 西村ツチカ特集
・ちくま、表紙イラストと1ページ漫画(毎月)
・J-WAVE TIME TABLE、表紙イラスト(毎月)
・ロロいつ高シリーズ、メインビジュアル(1〜4)
オンラインで買えます
・グラニフさまとコラボさせていただいたTシャツ→
・三三屋さまとコラボさせていただいたお皿→









.

[PR]
by tsuchika | 2017-02-18 12:20

2008年頃

昨日、好きな音楽についてインタビューを受けて喋っているうちに頭が整理されて喋りたい欲求が高まったので、ブログに書きます。

2008年頃にウリチパン郡「ジャイアント・クラブ」というアルバムをよく聴いていました。それ以前も関西ゼロ世代といわれるバンドを聴いたりたまに難波ベアーズというライブハウスへ行って、バンドどうしが音とパフォーマンスでヤバさを競い合っているようなピリピリした緊張感を感じていました。その中で、このアルバムは小さく部屋で流せば心地良い音で辺境的な雰囲気を気軽に楽しめるし大音量にすればたいへん踊れるというところが軽音楽部の部室でとても最強に聴こえたというのと、歌詞で「さあ明日がんばるぞ」とまじめに歌われておりヒネクレた自分らが言いたくて仕方なかったセリフ「普通が一番ヤバい」が言える…ということで大人気でした。
2009年に出たダーティ・プロジェクターズ「Bitte Orca」を聴いたのはもっと後でしたが自分の中で色んな国に聴こえるポップなバンド音楽ということでウリチパン郡と重なって好きになりました。
ちょうどその頃商業誌で漫画を描きはじめました。
この頃に聴いていた音楽は、時期的に、当初の漫画のスタイルと関係ある気がするので、今後も大切に聴きます。
ウリチパン郡のメンバーの2人がゆうきというバンドで最近出されたアルバムも買いました。
来週ダーティ・プロジェクターズの新しいアルバムが出るのでとても楽しみです。
2008年頃を思い出して書きました。

[PR]
by tsuchika | 2017-02-17 12:01

2017-02-16 I want to fit in

a0136797_03183488.jpg
「嫌いな仕事でしょ。なぜ辞めないの?」「うまく適合したいからだよ」(アメリカン・サイコ)





.

[PR]
by tsuchika | 2017-02-16 03:24

2017-02-14

a0136797_12073742.jpg
公園で写生しました。
マジカルイラストレーターという道具を使ってスケッチしていると、黄色+水色という配色、おままごとセットのような形など、どう見てもおもちゃ(実際におもちゃなので)なため、公園で遊んでいる子供さんらが興味を持って近寄ってきました。
(マジカルイラストレーターについてコラム的な漫画を描きました。その掲載誌のことをまた告知します)

グラニフのコラボTシャツがオンラインで買えるようになりました→
デザインは下の3種類です。よろしくお願いします。
a0136797_11515386.jpg
a0136797_11520435.jpg
a0136797_11515868.jpg
Tシャツといえば、、、自分が大好きな映画『アメリカン・サイコ』で主人公が部屋にロバート・ロンゴのアートを飾っているのですが「ロバート・ロンゴのTシャツってネットで買えるかな?」と思いついて検索してみました。買える中で、ほしい柄のものは大体10000円くらいだとわかりました。う〜ん、買おうかどうかだいぶ躊躇してしまうな〜もし仮にこのTシャツが西村ツチカTシャツと同じ値段すなわち2160円だったとしたら速攻買うけれども〜、、、と思いました(宣伝)。







.

[PR]
by tsuchika | 2017-02-14 11:54

2017-02-08

a0136797_14370162.jpg
a0136797_14370513.jpg
a0136797_14371628.jpg
a0136797_14371916.jpg
グラニフ原宿ギャラリーで原画が展示されています→
見てね!
(2/26まで)





.

[PR]
by tsuchika | 2017-02-08 14:45