西村ツチカ

<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2013/10/30

a0136797_1027406.jpg
『さよーならみなさん』帯の文を高野文子さんにお願いして書いていただきました。大好きな作家さんに書いていただけてとても恐縮で死にそうです。本当にありがとうございます。
[PR]
by tsuchika | 2013-10-30 10:27

佐川さん

先日イベントで配るために自分の漫画の宣伝チラシを自主的に作った時に内容紹介をどう書けばいいかで悩みました。「この漫画意味わかんないよ」数年前コミックリュウに載せていただいていた頃は担当編集さんの佐川さんからよくそう指摘されてはボツにされ、ボツにされてはクソーと思っていました。リュウが一旦休刊した頃に佐川さんは引退されました。今回の漫画には誰もそういう意見を言ってくれなかったので一度もボツにならずにすみました。僕は自分でチラシにまともな内容紹介を書けませんでした。ずっと佐川さんに甘えていたと痛感しました。
[PR]
by tsuchika | 2013-10-30 10:06

2013/10/28

・「デスプルーフ4」がLilmagでネット通販で買えます。Lilmagの野中モモさんが書いてくださったblog→

家に一年ほど前に入居してきた方がとても実直な方で、いつも掃除をよくされ家の小物の手入れや料理などもかいがいしくこなす方ですが、同居の人たちの掃除やらなさ、ゴミ出さなさ、あつかましさ、漫画描かなさに絶望しながら、正直者が馬鹿を見るという背徳の理を必死にはねのけ、毎日戦っています。その姿はとても美しい。
[PR]
by tsuchika | 2013-10-28 11:07

2013/10/20

a0136797_23491653.jpg
・ジュンク堂書店池袋本店でサイン会があります→

昨日ジオラマミュージックフェア'13の会場で配布したチラシ。
[PR]
by tsuchika | 2013-10-20 23:50

デスプルーフ4

a0136797_11255380.jpg
・デスプルーフ4という冊子を「ジオラマミュージックフェア」内のフリマで販売します。1部200円。西村ツチカとオノマトペ大臣による漫画や対談、金子朝一の談話など→
・トーベヤンソン・ニューヨーク「ロシアンブルー」のイラストを描きました。
・BIRDリニューアル第一号に「いつか王子様が」というイラストが載っています→
・オノマトペ大臣によるWEBコラム連載『シネマ、ライムズ&ライフ』のイラストを描きました→
[PR]
by tsuchika | 2013-10-14 11:28

2013/10/14


Theピーズ『the2012秋巡業』DVDトレーラー?(ハゲ出しMV)
[PR]
by tsuchika | 2013-10-14 09:38

2013/10/5

a0136797_13263434.jpg
先日までマイブラッディバレンタインというバンドのライブを観に行く予定を楽しみにして過ごしていました。じっさい観に行ってものすごく楽しかったです。
これから楽しみな予定は、挿絵のお仕事と、トーベヤンソン・ニューヨークのCDが発表されることと、デスプルーフを作って売ることと、もぐこんさん達と一緒に合同誌をやることが楽しみです。

後ろめたい気持ちで、カレンダーとメールボックスを開く時に白目をむいて何も見えな〜いと言ったり、携帯電話切りがちです。早く何とかしたい。
[PR]
by tsuchika | 2013-10-05 13:35