西村ツチカ

<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2013/6/29

a0136797_8521591.jpg
月刊!スピリッツ8月号に「さよーならみなさん」最終回が載っています。木村さんのお話はこれにてひとまず終了しました。これから適宜描き直しや描き足しや順番の入れ換えなどをして、秋ごろには1冊の単行本にまとまる予定です。よろしくお願いします。
[PR]
by tsuchika | 2013-06-29 09:09

2013/6/24

JET SET TOKYO店内で少しだけDJする機会をいただきました。へたくそですがとても楽しかったです。下北沢インディーファンクラブでトリプルファイヤーを観ることが出来てとても嬉しかったです。ものすごくカッコ良くてしびれました。トーベヤンソン・ニューヨークではなんとTOFUBEATS君がラップで参加してくださり、ステージからそばや「lost decade」を撒き非常に盛り上がりました。来場されていた白井もも吉先生に単行本にサインをいただきました。来てくださった方々やTシャツを手にとってくださった方々やライブハウスのスタッフの方々やSIFC2013の運営の方々、本当にありがとうございました(^o^)
a0136797_13201416.jpg
a0136797_1439795.jpg

[PR]
by tsuchika | 2013-06-24 12:28

TJNYT

a0136797_10284064.jpg
告知が2点あります。
1、トーベヤンソン・ニューヨーク(TJNY)のTシャツができました。このTシャツはTJNYも出演する下北沢インディーファンクラブの物販会場と、来月行われる30Tというイベントの会場にて販売し、余ったぶんはネットで通販する予定です→
2,クイック・ジャパンvol.108に西村のインタビュー記事が載っています→
[PR]
by tsuchika | 2013-06-15 10:33

2013/6/11

ひと通りプロモーション活動が終わって普段の生活にもどると同僚達から歓迎され飲み会では英雄譚のようにあの出来事を話すことをせがまれる。勤務中、まさに夢のようだったあの3週間が何度も思い起こされる。ジャッキー・チェンさんは神様であると同時に現実に存在もしていて対面することも可能だった。実際に会って共演した。山奥に組まれたセットの中で神様に会った。
それから数日間昼も夜も考えに考えぬいたすえ、一念発起しカンフーと演技の稽古に本気で取り組むため、貯金をはたいて山奥の土地を買い、とりあえず間に合わせに木製のジャッキー・チェンさんやダンボール製のカメラなど撮影機器やその他もろもろのセットを自作し、もう一度カンフー映画の中で共演する夢を叶えるために動き出す。不退転の決意で会社を辞め、日夜稽古に明け暮れる。
ただしキリンビールの企画は「一般人の夢を叶える」という名目なので、一般人でないと採用されないと思われるから、再び応募するにあたって毎日スーツを着て電車に乗り、会社に勤めているふりをする。
という話を思いつきましたが、現実にいる方々に失礼になりかねない内容なのでだめですね。ごめんなさい!
失礼しました。
[PR]
by tsuchika | 2013-06-11 11:19

谷口菜津子展

a0136797_1952532.jpg
グループ展「谷口菜津子展」に参加しています→
絵を一点出品しています。


■ グループ展 「谷口菜津子」展

■ 2013年6月7日(金)~19日(水) 12:00~20:00(※最終日17:00まで)※木曜日休廊

■新宿眼科画廊

■地図 https://maps.google.com/?q=35.694765,139.706270


〔出展作家〕※敬称略・あいうえお順
あんこ (イラストレーター) http://anccoo.tumblr.com/
error403 (漫画家) http://error403.net/
遠藤 (漫画家) http://emds.blog71.fc2.com/
谷口菜津子 (漫画家) http://ocn7nco.jugem.jp/
玉川桜(絵描き) http://flavors.me/tamasaku
たまがわノンちゃん (イラストレーター) http://tamagawanodoka.blog49.fc2.com/
少年アヤちゃん(ライター・コラムニスト) http://yaplog.jp/ayatan-doku/
せきやゆりえ (イラストレーター) http://www.hanamizz.org/
ゾルゲルプロ (アーティスト) http://keitosuzuki.com/
とくながあきこ (グラフィックデザイナー・イラストレーター) http://accolog.tumblr.com/
中村珍 (漫画家) http://ching.tv/
西村ツチカ (漫画家) http://tsuchika.exblog.jp/
花原史樹 (漫画家) http://www.pixiv.net/member.php?id=911754
美美介 (自称:ポンチ絵描き) http://www.pixiv.net/member.php?id=76088
ひらのりょう (アニメーター) http://ryohirano.com/
藤澤ゆき (テキスタイルデザイナー) http://yuki-fujisawa.tumblr.com/
松尾モノ (絵描き) http://2style.jp/gm0327/
峰なゆか (漫画家・ライター) http://d.hatena.ne.jp/minenayuka/
mhm (刺繍作家) http://www.mhm.jp/
夢眠ねむ (アイドル) http://nemu.dearstage.com
[PR]
by tsuchika | 2013-06-07 20:00

しあわせになろうよ

a0136797_1529156.jpg
“しあわせになろうよ”のフライヤーを描きました→
引き出物はなんと、幸福の黄色いハンカチ!
LIVE:PR0P0SE、嫁入りランド
DJ:高城晶平(cero)、澤部渡(スカート)、CAROLIECUT、moriura
VJ:VIDEOBOY
2013.6.22 saturday
Time Out Cafe & Diner[LIQUIDROOM 2F]
open/start 18:00 door only 1,500yen(with 1drink & 引き出物付!!!)
[PR]
by tsuchika | 2013-06-06 15:36

2013/6/5

a0136797_8553978.jpg
IID PAPER 6月号の表紙イラストを描きました。フリーペーパーで世田谷区などで配られているようです→
[PR]
by tsuchika | 2013-06-05 15:43

ガールフレンド

a0136797_11484674.jpg
ele-kingで連載中の「本日の鳩みくじ」第5回を描きました。発売日はまだ先です。

私は元々、長い時間をかけて描いた漫画から商業誌に載れるようになったという経緯もあってか、ついつい時間をかけたくなってしまいます。時間をかけさえすればうまくいく…ような気がしているのは、ほとんどおまじないみたいなものかもしれません。その点ele-kingは音楽雑誌なので、実験をするにしても少し気が楽です。
[PR]
by tsuchika | 2013-06-04 17:09