西村ツチカ

<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2013/1/29

月刊!スピリッツ3月号に漫画が載っています。
別冊ウォンブ!にも漫画が載っています→
10分で描きました。イベント面白そうです。
[PR]
by tsuchika | 2013-01-29 15:04

どっち?

a0136797_11153970.jpg

a0136797_11204933.jpg
2枚の絵のうち、あなたが良いと思う構図の絵を選んでください。
a0136797_1121213.jpg

a0136797_11302669.jpg
正解は知りませんが、全て無料で行っております。
[PR]
by tsuchika | 2013-01-27 11:18

2013/1/25

a0136797_14204297.jpg

[PR]
by tsuchika | 2013-01-25 14:23

2013/1/24

a0136797_4172670.jpg
私は、上の世代からはかりしれないほど影響うけてます。あまりに憧れすぎて負の遺産も相続したくて、いつも闘病中みたいな気分でいることが、とても大事やなと感じます。
そのことについて、同い年の友達とも電話でしゃべりました。
シャムキャッツというバンドがいて同世代の大好きなバンドですが、シャムキャッツのインタビュー記事がここで読めます→
[PR]
by tsuchika | 2013-01-24 12:21

2013/1/21

a0136797_5514273.jpg
告知が3つあります。

1
ラヂオ東近美第6回(最終回)が更新されました。このコーナーは、東京国立近代美術館の60周年記念行事の一環として去年の5月から続いてきました。ときみちゃん&おじいちゃんを描くのもこれで最後かと思うとなんだか寂しいです。ぜひ見てください→

2
文化庁メディア芸術祭 山梨展が昨日まで行われ、拙著『なかよし団の冒険』も展示されていました。告知が遅れて申しわけありません。メ芸となかよし団に関する展示もこれで最後かと思うとやっぱり寂しいです。それやのに告知が遅れて申しわけありません→

3
1月27日に発売予定の月刊!スピリッツ3月号に「さよーならみなさん」第4回が載っています。こっちは最終回じゃないぞよ。もうちっとだけ続くんじゃ。よろしくお願いします。
[PR]
by tsuchika | 2013-01-21 05:54

薬局

最近思ったけど周りの友人や知り合いは薬を飲んでいる人が多いです。違法なやつではなく栄養ドリンクとか、デパスとかロキソニンとか、カフェインとか、薬局で手に入るような色々な薬。一緒に薬局にいくと、どの薬が効くか知ってます。効く組み合わせも。
薬を飲む理由は、「ひまやった」という人もいましたが(この人は違法でした)多くは、ちゃんとしたいからとか、迷惑かけられないからとか、がんばりたいからとかが多い気がします。自分から見てもちゃんとしてて、必死で頑張ってます。
自分は全然薬を飲まないです。風邪のときも治るまで寝て治します。ひたすらご自愛します。そうするとやっぱり仕事に影響が出ます。がんばらない、ちゃんとしない、とにかくすぐ休むので、仕事的な信頼度は低く、今一応社会人なのが信じられないです。
不安な人は羨ましくないけど、自分は周りに迷惑かけてても全く気づかなくて、大人として恥ずかしいから、少し不安になったほうがいいんかもしらん。そうぼんやりと思いました。そしてすぐ忘れました。
この文章からして仕事いやさに現実逃避で書いたっていう。でも、薬の話は面白いのでまた漫画に描きます。
[PR]
by tsuchika | 2013-01-20 16:25

ジオラマ第四号

a0136797_1547157.png
ジオラマ第四号の執筆参加者が発表されました。今回は我々の尊敬する先輩作家さん方がゲストに参加してくださり、とても豪華な号になりました。頒布の情報などくわしくは→

同人誌ジオラマは今号でいったん終了しますが、主宰の森くんは今後もこのレーベルから何か新しいものをリリースしていく予定だそうです。
[PR]
by tsuchika | 2013-01-17 10:48

2013/1/13

a0136797_1641736.jpg

a0136797_17414731.jpg

a0136797_17415064.jpg

a0136797_17393288.jpg

[PR]
by tsuchika | 2013-01-13 16:06

本日の鳩みくじ

a0136797_15221668.jpg
中吉でした。
[PR]
by tsuchika | 2013-01-02 22:34

2013/1/2

a0136797_2215408.jpg
春よ来い
[PR]
by tsuchika | 2013-01-02 22:18