西村ツチカ

<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2012/10/26

a0136797_228394.jpg
「さよーならみなさん」第一回が載っている月刊!スピリッツは27日に発売です。
それを記念して、漫画家の真造圭伍さんとの対談が、コミックナタリーの記事になりました→
[PR]
by tsuchika | 2012-10-26 22:11

2012/10/22

a0136797_10232699.jpg
HAKOBITSUという、神戸大学の田口さんがやっているサイトでインタビューしてもらいました。神戸から後輩の方が会いに来てくれたことによって調子に乗り随分偉そうに喋ってしまいました。tofubeatsのインタビューもあります→
[PR]
by tsuchika | 2012-10-22 10:07

2012/10/13

a0136797_2320329.jpg
同居人が家を追い出されてしまう。好きな人やけどどうにもできない。ここを出ても死なんとってほしい。「お金借りるんそんな嫌なん?」と聞いたら「死んだほうがましっすね」と言っていた。でも死ぬんは絶対しょうもないで。嫌かもしれんけど知り合いにお願いしてお金作って生きて下さい。などと返した。ハッキリと強く言うことは出来んかった。そんなこと言う彼の性格が好きやから。そんな話をしつつリビングで手すさびに荘の連絡ノートに描きつけたラクガキがこれです。
[PR]
by tsuchika | 2012-10-13 23:51

2012/10/12

a0136797_1265240.jpg

a0136797_1265286.jpg

a0136797_1274833.jpg

a0136797_126509.jpg

[PR]
by tsuchika | 2012-10-12 12:10

漫画家になりたい

ツイッターで見た、Gペンは漫画用に作られてない。という内容のつぶやきを受けて「自分もGペンですがComicStudioの方が万能で便利なのは知ってます。あえてGペンを使いながらベレー帽をかぶらないチューダーも飲んだことないでは筋が通らんですねえ〜ガッハハハハッハハッハハハ」などと私が粋がっていますと、知人氏が「真の漫画家は現金書留でしか原稿料を受け取らない」と言い放ちました。私は黙りこみました。
(チューダーとは「まんが道」に登場する、チューハイをサイダーで割った飲み物)
[PR]
by tsuchika | 2012-10-09 12:00