西村ツチカ

<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2012/7/31

a0136797_0432584.jpg
今年も描きます。マンガー!
[PR]
by tsuchika | 2012-07-31 23:59

溺愛Kiss曾我蕭白

a0136797_9344669.jpg
Kiss15号の「キス☆カル!溺愛語」というページに、イラストコラムを描きました。江戸時代の絵師、曾我蕭白について描きました→
先日上野に来ていたボストン美術館の展覧会では「雲龍図」が観れました。蕭白の図版が充実しているサイト→
[PR]
by tsuchika | 2012-07-27 09:36

2012/7/26

a0136797_9483649.jpg
大沖さんから頂きました。
[PR]
by tsuchika | 2012-07-26 12:22

2012/7/24

a0136797_23165463.jpg
渋谷の東急百貨店で、一緒にいた友達が「あっEXILE。ここの広告っていつもEXILEだよね〜」と言ったので
見上げてみたら「ダークナイト ライジング」の広告でした。
[PR]
by tsuchika | 2012-07-24 23:23

漫画なんてなんて

a0136797_10658.jpg
「漫画なんて………」と口に出してはみたけれど、それはまるで漫画みたいなセリフだなと思われました。
[PR]
by tsuchika | 2012-07-22 22:22

2012/7/20

a0136797_22142528.jpg
ブログのコメント欄閉じました。
[PR]
by tsuchika | 2012-07-20 22:28

2012/7/15

a0136797_10441047.jpg
魔法も絵も似てるんだね。私もよく描けなくなるよ。
本当?そういう時どうするの?
ダメだよ、こっち見ちゃ。
私、前は何も考えなくても飛べたの。でも今はわからなくなっちゃった。
そういう時は、ジタバタするしかないよ。描いて、描いて、描きまくる。
でもやっぱり飛べなかったら?
描くのをやめる。散歩したり、景色を見たり、昼寝したり、何もしない。そのうち急に描きたくなるんだよ。
なるかしら。
なるさ。一年間遊ぶ。お酒を飲んでアイスを食べてうんこを漏らす。いくら遅くても漫画には傷一つつかない。業界とか連載とか生活よりも劇画とかサブカルよりも漫画が一番リアルで面白い。
[PR]
by tsuchika | 2012-07-15 10:44

2012/7/14

a0136797_19103142.jpg
漫画を描くあたって『マンガ入門』を読み返しました。
[PR]
by tsuchika | 2012-07-14 19:11

2012/7/11

a0136797_5421381.jpg
鼻炎でハナミズがとまらないです。
最近、Instagramで自分の漫画を撮ることが楽しいです。
[PR]
by tsuchika | 2012-07-11 05:44

2012/7/5

a0136797_22555120.jpg
Lilmag「少女と少年と大人のための漫画読本2011-2012」に参加しました→
たくさんの人が色々なおすすめ漫画を書いてます。この漫画は半年前に描きました。ソウルジェムが濁ってました。
最近「魔法少女まどか☆マギカ」を見ました。メッチャ面白かったです。
[PR]
by tsuchika | 2012-07-05 01:46