西村ツチカ

<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

僕はニセゾンビーズ

a0136797_12491559.jpg
ele-king vol.6に『僕はニセゾンビーズ』という漫画(6ページ)を描きました。1960年代に活躍したThe Zombiesの偽物バンドの話です。ぜひ読んでください→
今号から読み切り連載になる予定です。連載のタイトルは「本日の鳩みくじ」です。よろしくお願いします。
[PR]
by tsuchika | 2012-06-29 12:37

2012/6/28

a0136797_1127359.jpg
TRANSIT17号に2ページ漫画を描きました→
[PR]
by tsuchika | 2012-06-28 11:25

2012/6/23

a0136797_1103294.jpg
Theピーズの野音楽しみですわ。久しぶりにアルバム出るそうです。わりと長いことファンやけどTheピーズのグッズによく登場する「ルパン」って何なのか知らんですわ。でも買いますわ。よく知らんけど、ルパン買いますわ。いってきます。
[PR]
by tsuchika | 2012-06-23 10:43

2012/6/20

a0136797_15415085.jpg
今日、スカート『消失点』が発売になりました。今のところ売り切れたお店もありますので、買われる人はなるべく取扱店一覧からお問い合わせして確認してみてください→
今の時代レコードはほんの少ない枚数しか作られへんようでやきもきします。
[PR]
by tsuchika | 2012-06-20 15:06

石喰う男

秋田書店のもっと!に片岡聰先生『石喰う男』が再録されてました
[PR]
by tsuchika | 2012-06-19 15:31

2012/6/19

a0136797_1153138.jpg
今日発売のBARFOUT!202号にさよならポニーテールと西村ツチカの対談が載っています。さよポニちゃんは主に音楽活動で有名であり漫画は活動の中心ではないようですが、非常に絵が美しいです。今までに漫画の単行本を2冊出されています。さよならポニーテール(myspace)→
BARFOUT!→
[PR]
by tsuchika | 2012-06-19 04:05

面白い漫画を描く方法 ( 4 )【改訂】

(1)面白い漫画、幸
(4)面白い漫画、不幸
(2)面白くない漫画、幸
(3)面白くない漫画、不幸

(1)を目指しても不可能な場合は、目標を下げて行くしかないです。
面白い漫画を描けば、次も描くチャンスがおとずれることでしょう。

[PR]
by tsuchika | 2012-06-17 12:46

2012/6/15

a0136797_146726.jpg
tofubeats feat.オノマトペ大臣「水星」デジタル版のリリースを祝して、なみいる有名な方々にまぎれてコメントを寄せました→
[PR]
by tsuchika | 2012-06-15 08:19

2012/6/13

a0136797_20415716.jpg
『まんだら屋の良太』が大好きです。以前個展にお邪魔した時、一緒に写真に写ってくださりどうもありがとうございました。畑中純先生のご冥福をお祈りします。
[PR]
by tsuchika | 2012-06-13 20:29

2012/6/12

a0136797_061773.jpg
小学生の頃から知り合いの、友達の結婚式のためにウェルカムボードを描きました。ご結婚本当におめでとうございます。画像はガブリエルちゃん(犬)
[PR]
by tsuchika | 2012-06-12 00:26