西村ツチカ

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

活動報告

a0136797_2240266.jpg
この一月は同人活動にいそしんでいました。
それらの漫画はコミティア99で発表します。


【ふーこーめいび】
ナマエミョウジさんと二人でつくる同人誌『ふーこーめいび』完成しました。西村の描く女子たちが、高校の修学旅行でナマエさんの漫画世界をおとずれる話です。合作のためにお互いの必然性をさぐっていく中で、一つのアイデアで突然ポップな境地がひらける体験をして、描くのが楽しかったです。まさに神コラボ。みんな読んでください、コミティア99で頒布します(あ08a)委託販売とか、もし決まったらすぐ告知します。
ナマエミョウジさんの漫画→


【ジオラマ】
ジオラマ第二号の表紙描きました。今回は『透明人間VSサギ師』ではなく、二年前に描いた二〇ページの短編漫画を載せます。若い小説家が悶々とする話で、しばらくお蔵入りでしたが、当時よりも少しだけ業界を知った西村の思いを込めて、今回全面的にネームを改稿して発表します。当時の自分は絵が丁寧です。さよポニちゃんの新作も読めるよ→


【いい子フェス】
三月に名古屋で開催される「おんがくはみんないい子フェス」フライヤー描きました。名古屋の音楽好きな人は行ってください→
a0136797_2233375.jpg

[PR]
by tsuchika | 2012-01-30 22:45

特報

a0136797_7142766.jpg
【告知】
コミティア99に、ナマエミョウジさんと西村ツチカの2人サークルで出ます。『ふーこーめいび』という合作漫画を出します(あ08a)この漫画はとっても面白いです。まだ全然完成してないけどがんばります。

それと合同誌ジオラマ第二号に「透明人間VSサギ師」の第二話で参加します。まだ全然完成してないけどがんばります。
(※2/1追記)「P対NP問題」という短編に差し替えました。
[PR]
by tsuchika | 2012-01-21 12:42

プロフェッショナル 仕事の流儀

a0136797_19461363.jpg
先日ツイッターで「FullTaro が2011年に一番多く発言した単語は【漫画】です」っていう診断をされたのですが、ツイッターじゃなくてEメールなら、一番多く発言したのは間違いなく「返信が遅れましてすいません」だと思います。すいません。今年はちゃんとします。

【告知】
ディスクユニオンから出ている『DU 2012 winter』に西村ツチカの少し長めのコラムが載っています。 2011年10月ごろの音楽日記です。拙文ですがぜひ読んでください!
[PR]
by tsuchika | 2012-01-14 19:50

あけましておめでとうございます

a0136797_450473.jpg
今年もよろしくお願いします。
[PR]
by tsuchika | 2012-01-04 04:51