西村ツチカ

<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

スイートソウルレビュー

a0136797_4295860.jpg
週刊文春で、いしかわじゅんさんの「漫画の時間」が拙著『なかよし団の冒険』を取り上げてくださいました、ありがとうございます。
[PR]
by tsuchika | 2011-05-28 04:30

同人誌(通販)

【宣伝】
・『デス貴族』をLilmagさんで委託販売してもらってます。
・『デス貴族』『地獄…おちそめし野郎ども…』をコミティアで委託販売してもらってます。

・ たけし、コノヤロー! ※宣伝だけでは殺伐としている為
[PR]
by tsuchika | 2011-05-27 16:40

邪悪なデザイン

a0136797_10395014.jpg
私は、邪悪な乗り物や、悪者のデザインを考えるのが特にヘタクソで、森君と話し合いながら、なんとか「あのさや3」の絵と漫画を描きました。もうすぐアップされると思います。こないだ某誌で西村ツチカ:イラストレーターと紹介されましたが、イラストは無理です。勉強したこともないし。一応、漫画家でお願いします。あのさやクルーの皆様、いつも納品が遅れて本当にすいません。
ところで、その某誌とはIKKI7月号の「Comix Around the World!」というコーナーであって、海外漫画の紹介記事に西村ツチカのカットが一点載ってるのでした。見てください。この文章、さりげない告知と思いきや、がっつり全部100%宣伝。残念でした。
[PR]
by tsuchika | 2011-05-26 10:54

軽率について

a0136797_7415082.jpg
現在「ラクガキ」「三ヶ月ぐらいかけて描く短編漫画」の二つ以外が軽率となっております(ブログも)。今も勉強中よソウル!
[PR]
by tsuchika | 2011-05-25 07:43

プログレのようになりたい

a0136797_12252072.jpg

卵白ラジオ面白かったです。今回は終始殺伐とした雰囲気でした。ところで、これでこの記事を編集するの16回目ぐらいです。いろいろ考えててもブログやツイッターで伝えるの難しいです。
[PR]
by tsuchika | 2011-05-23 12:28

日暮し

a0136797_1444471.jpg
【宣伝】
告知するの忘れてました。百化さんから先日出た『センタプル5月号』に4コマ漫画を描きました。2ページだけですが。通販あります。詳しくは→百化
宣伝ついでに、comicリュウ7月号に「ポリプ2」載ってます。よかったら見てください。
[PR]
by tsuchika | 2011-05-18 14:44

コミティア96顛末

朝、同人誌がパンパンに詰め込まれた、常軌を逸した重さの段ボール3箱を、コロコロに載せて駅までズルズルと運び、腕の感覚がなくなり、汗が吹き出し、駅の階段を何度も転げ落ちそうになりながら一段一段持ち上げてホームまで登り切った時には、絶望のあまり、虚脱状態に陥りました。階段ひとつ登るだけでこの大騒ぎ。会場までには電車の乗り換えが何度もあり、そのたびに階段の昇り降りをするわけなので(地震のための節電でエスカレーターは動いていない)少なくとも数時間は確実に遅刻する。それに、上り階段はかろうじて登れたけど、下りはどう下ればいいんや?手で持ち上げることすら出来ない重さ。ナメとった、同人誌の重さを。もうだめだ。次のエスカレーターも動いてなかったら荷物を捨てて帰ろう、とマジで考えましたが、エレベーターという存在に気がつき、普通に会場に着きました。
a0136797_1553038.jpg
スカート澤部渡さんと、デザイナー森君が来てくれて、オノマトペ大臣もあとで来て、売るのを手伝ってくれました。隣のブースはとよ田みのるさんで、長蛇の列でした。西村は適当にぬけだしました。ちょっとした顔見知りが増えましたが、名前は全然覚えれない。疲れたけど楽しかった。今回は片付けがスマートでした。
a0136797_1553379.jpg
そしてご飯を食べて帰りました。買った本は郵送しましたが、ナマエミョウジさんの漫画だけさっそく読んで、声あげて笑いました。上の看板は、西村ツチカのブースとわかりにくかったので、下げました。そうそう、オノマトペ大臣といえば、京都帰りの彼は、来てくれた人に対して、ランダムで八つ橋をプレゼントしていました。人が唐突に出された八つ橋を口へ運ぶ姿は、見ているこちらまで、味わい深かったです。
来てくださったみなさん、ありがとうございました。
a0136797_17121629.jpg
(あ!高梨さん
[PR]
by tsuchika | 2011-05-06 15:38

コミティア96

コミティア96に出展します。
東京ビッグサイト東1・2ホール11:00-16:00
西村ツチカ(B16a)3点出します。
a0136797_1823895.jpg
①『デス貴族
②『地獄…おちそめし野郎ども…
③『西村ツチカ短篇集 なかよし団の冒険
『デス貴族』の横のやつはおまけです。あと、もしかしたらオノマトペ大臣がCDを売るかもしれませんが、よろしくお願いします。
[PR]
by tsuchika | 2011-05-04 18:25

のすすめ

a0136797_7203319.jpg
逆合気道とは、自分の力を利用して、自分を投げ飛ばす術である。つまり、投げようとすればするほど、自分自身がダメージを食らってしまう。しかし、勝とうとすればするほど負けるということは、裏をかえせば、勝ちに行かなければ勝てるということになるので、これは正しい合気道である。なにを言ってるかわからないが、理屈の上ではそうなる。いざ勝負!
[PR]
by tsuchika | 2011-05-01 07:54