西村ツチカ

<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

デス貴族

a0136797_2346923.jpg
【デス貴族詳細】
5/5のコミティア96で同人誌『デス貴族』を出します。漫画は、ぱうひろさん、STAGさん、西村ツチカが載ってます。あとオノマトペ大臣やカネコアサイチ氏やじゃんぬ先生といった我々の身内がコラムとか色々してます。デザインはグラタンうま太郎氏、総扉の題字はなんとDJ WILDPARTYさんです。うま太郎氏と対談もしてて全部で36ページぐらい。いつもの『デスプルーフ』は無料やけど、これはゲストもおるしお金かかったし300円で売ります。ゲストのぱうひろさんは堂々たる女因業漫画、STAGさんは驚愕の人生初漫画、というところが見どころです。よろしくね!
MOTOMACHI KAIGAN DORI-003
[PR]
by tsuchika | 2011-04-26 23:48

イヌ儒学派

a0136797_14433696.jpg
ceroの『読むWORLD RECORD』の通販が始まってました。詳しくは→カクバリズムデリバリーサービス。色々な仕掛けの施された凝った作りの本で、500円では赤字やと思います。あと鴨田潤さんの『一』が素晴らしかったので、一緒に買いましょう。
春は色々と人事異動のある季節やからなのか、周りでいくつか変化がありました。また書きます。
[PR]
by tsuchika | 2011-04-26 11:08

きむみつをる再び

a0136797_21285335.jpg
ヴィレッジヴァンガード下北沢店で『なかよし団の冒険』のポップを描かしてもらいました。写真を撮り忘れたので、誰か写真撮って送って下さい。西村のアドレスはこのブログの下にあるのでよろしく。昨日は「オノマトペ大臣とトウフビーツのウィークエンドシャッフル2」の出張版ということで、ヴィレッジヴァンガード御茶ノ水店でやっていたトークイベントを応援しに行きました。森タンうま太郎君も出てました。激しい雨漏りの中、アイドルグループやネットレーベルやアルフ等が入り乱れ、すごいカオスな感じでした。東京ぽくて良かったです。ところで「元町海岸通り」(=オノマトペ大臣+西村ツチカ)のロゴ作ってみました。ちょっとナゴムっぽい→
[PR]
by tsuchika | 2011-04-24 21:41

アラハビカの魔族のおまつり

a0136797_1273433.jpg
『魔法陣グルグル』で、アラハビカの魔族のおまつりというのが出てきます。魔物は個人主義なので、勝手に飲んだり踊ったりするだけというおまつりです。また別のところで「魔物にいいも悪いもないわ」というセリフも出てきます。小学生のときに読んで、最高やと思いました。今も最高に好きです。
[PR]
by tsuchika | 2011-04-23 11:27

ポリプ

a0136797_2235545.jpg
【宣伝】
今月のCOMICリュウに「ポリプ」っていう短編漫画載ってます。よかったら見てください。今日はいろいろ雑誌を買いました。フレッドペリーのムック本の、YO-KINGインタビュー良かった。YO-KINGはいつでも最高や。伊図透さんの単行本の装丁が気になったので、名和田耕平デザイン事務所で検索してみたら漫画の装丁のことがいっぱい書いてあるブログ(良いコミックさん)にたどり着き、見てました。漫画の装丁に限らずデザイン勉強したい。
「グラフィック・デッザイィーーンッ!」←デザイナー森君の必殺技だぜ!
[PR]
by tsuchika | 2011-04-20 22:52

Entertainment!

a0136797_2183617.jpg
タフになりたい。契約書みずに余裕でサイン。ただ今ジムで猫といっしょに読書中。見たこともない漫画を一日に50ページぐらい描く。そのコンセプトに触発されて世界中で革命が起こる。ドバイから来たフェミニストの闘士(やせ型)。言葉にしなくても伝わるなにか。水だけ飲んで生きている。ノーエイジング。慈悲深いとかいうレベルじゃない。世界中の乞食を味方につけ、磔にかけられた状態から一ヶ月で首相に就任。いいんだよ。最先端のこと全部知ってる。第三次世界大戦のシナリオライターを目指してる。日傘をさして歩く彼の恋人は妊娠中で、お腹の中の赤ん坊はきっとかわいい女の子さ。食事は常に腹八分目。風呂掃除さぼらない。携帯停まらない。
[PR]
by tsuchika | 2011-04-19 21:42

Real Thing Shakes

a0136797_13513547.jpg
焼きそば作ってて、最後に粉末ソースをかけるときに、豚肉の部分にばっかりかかってしまうと、粉末ソースが豚肉にからまってしまい、ちゃんと全体に広がってくれない。そのため全体的に味がしょぼくなり、そのかわり最後にめっちゃおいしい豚肉。「生物濃縮」と聞くとこの現象を思い出す。
[PR]
by tsuchika | 2011-04-19 13:56

元町海岸通り

a0136797_9303578.jpg
西村が壁画を描かしてもらった生野のお好み焼き屋さん、どかどかがテレビに出て「この絵は西村ツチカという人が描きました」と紹介されたところ、お店に「私そんなの描いてません」と同姓同名の西村ツチカさんから手紙がきたそうです。びっくり。こんな珍しい名前自分だけやろと思ってたら、他にもおったんですね。
ところで昨日、オノマトペ大臣と「元町海岸通り」というサークルを組みました。「デス・プルーフ」などの本を作ったり、CD作ったりします。
[PR]
by tsuchika | 2011-04-15 09:43

ブレインストーミング

a0136797_1346974.jpg
a0136797_13461283.jpg
a0136797_13461676.jpg

[PR]
by tsuchika | 2011-04-12 13:56

電車でおでかけ

a0136797_13364183.jpg
永美氏と梅田で映画みました。永美氏は同い年で漫画家で、色々話があいます。喫茶店や本屋で、あらゆる話をしました。すごい楽しかったです。慣れへん原稿と、梅田と、映画と、本屋と、濃密な会話で、ちょっとだけ疲れました。帰っておもくそ寝ました。頭ぼさぼさ。これからどうしよう。とりあえずピーズ聴こう。どこまでも行くってなどうだ〜。東京に戻ろう。
[PR]
by tsuchika | 2011-04-10 14:02