西村ツチカ

生きながらパソコンに食べられまして

パソコンでソニックユースを聴いてたら、その中のある曲で、パソコンの「その操作はできません」のときの「ポウッ」という音と、すごい似てる音が、ドラムのスネアの音だったので、一定のリズムで「ポウッポウッ」となってるのでちょっとびっくりしました。そういえばiTunesにGeniusという機能があって、これは似てる感じの曲をiTunesが適当に選んで次々とかけてくれるという機能のようですが、何回かやってみたけど、全3000曲ぐらい中、2曲しか入ってないPixiesの曲がなぜか毎回かかること・・・毎回だけど、好きだから結局聴いてしまうこと・・・こいつまさか私が聴いてしまうことを見越して「どうせPixiesとか好きなんやろ」っていう感じなのか・・・じゃあときどきPixiesの曲を飛ばしてやろうか?え?そしたらスイマセンって言うのか?私はPixiesも好きやけど、うしじまさんのエロい画像も好きでたまに見てるのに、それは無視?私はカレーも好きで10食分のカレーを3食ぐらいで食べちゃうんですけど?私はいまだに源泉徴収の意味とか理解してないんだけど?私にPixies教えてくれた友達はふだんブルースばっかり聴いてて、じつは私と音楽の趣味はあまり合わないんだけど、そのへんの機微は押さえてくれないわけですか?もし私がPixies嫌いだけど我慢して聴いてたとしたらどうする?だとしたらお前の負けだよ。いい気になりやがって。いや違う。これは私の負けだ。楽しいし。いつもお世話になってます。
a0136797_1253558.jpg

こんど一緒にフリーペーパーを作るオノマトペ大臣が、神戸のトラックメーカーTOFUBEATS君とPodcastをやってます!さらに曲まで出しました。すごいいいです!濃厚な若者感に、ふと涙することうけあいです。
オノマトペ大臣とトウフビーツのWEEKEND SHUFFLE 2
BIG SHOUT IT OUT(extend house mix)
[PR]
by tsuchika | 2010-02-09 13:27