人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西村ツチカ

アイドルたちのいるところ

映画『かいじゅうたちのいるところ』観ました。
映画館を出て、友達と感想を言い合いながら歩いて、喫茶店に入りました。すると喫茶店の前が地方FM局のスタジオで、われわれがコヒーなどすすっていますと、そこにおもむろに8人くらいの男たちが集結してきました。ラジオのゲストが、アイドルのようです。われわれの知らない、かわいい女子の3人組でした。男たちが見守っています。
番組が終わると、出演していたアイドルさん達がそこへ降りてきて、そのファンたちと交流を始めました。写真を撮ったり、ポーズを撮ったり、えんえんとやっています。ガラスごしで声は聴こえません。くそ寒い夜なのにみんな笑顔。
心安らかな、病院のような空気。われわれはその光景に2時間くぎづけでした。
映画の印象はかき消えてしまった。
アイドルたちのいるところ_a0136797_010932.jpg

by tsuchika | 2010-01-18 00:11