西村ツチカ

Straight Edgeを気取った十代でした。今夜はビールをがぶ飲み事変

『アンヴィル』観ました。

バンドをやってる友達たちが、
「渋谷で『アンヴィル』って映画やっててめっちゃ感動するらしい、行こう」
と誘ってくれたので行きました。
しかし、そんな昔のオシャレ映画がなんで今流行ってるん?
と思って、映画館へ着いてみると、私はゴダールの『アルファヴィル』と
間違っていたのでした。

『アンヴィル』はオシャレ映画ではなく、
アンヴィルというヘビメタバンドのドキュメンタリー映画でした。

友達たちはバンドをやっているので物凄く身につまされているようでした。
a0136797_0581762.jpg

その後、外人だらけのパブ的な飲み屋に移動し、
私はMinor ThreatのTシャツを着て、100円ビールを飲んでいましたところ、
べろべろのオーストラリア人が「Yeah Minor Threat!」と話しかけてきて、
それからMinor Threat話に突入。
かと思いきや、私は英語がわからず、
「Descendents!Sonic Youth!Yo La Tengo!」などと、
バンド名を連呼するばかりでした。おわり。
a0136797_0551942.jpg

[PR]
by tsuchika | 2009-12-02 01:02