西村ツチカ

ロックのおしゃれな人

漫画描いてます。
a0136797_0432.jpg

昨日は後輩の家に行った。おしゃれな子の部屋だった。部屋に者が少なく、「ミニマル、ミニマルですよ西村さん」って自分で言っていました。
その子が、好きなバンドのCDを買う。そのメンバーがやってる他のバンドのCDも買う。色んな所へ行くたびにそのCDを買うことを心がけていけば、2万円ぐらい払ったところで、そのアーティストが出したCDはほとんどそろいます。
そのCDを部屋に並べる。同じバンドの各種CDが揃っている状態は、エントロピーが低い。
部屋に、エントロピーの低い場所があるということは、すごく、かっこいい。毎日、祈りを捧げているような感じ。一点突破でたどり着いている感じ。それがミニマルっていうことなんでしょうか。
一点突破しているから、何が起こっても動じないような頼もしさがある。
私なんか同じところを何度も何度もまわっている尻野郎だと思った。
a0136797_065415.jpg

[PR]
by tsuchika | 2009-09-07 00:07