西村ツチカ

2017-12-01

西村ツチカ×板垣巴留×新宅広二
「動物の擬人化を語る」
2017/12/23(土)
18:00~20:00 (17:30開場)
本屋B&B:東京都世田谷区北沢2-5-2 ビッグベンB1F
入場料1500円+1drink






拙著『北極百貨店のコンシェルジュさん』刊行記念イベントを開催してもらえることになりました。個人的にファンだった、板垣巴留先生と新宅広二先生のお二方に、だめ元で出演をお願いしてみたところ、なんとOKをいただけました。

板垣巴留先生は、自分が『北極〜』を描くにあたって世にある色々な動物作品を注視しはじめた時期に、ちょうど発表されたばかりの『BEASTARS』1巻の表紙を見て、あっオオカミだと思って読みました。人と会うと「最近面白いマンガありますか?」と聞かれることが結構あり、『BEASTARS』に出会ってからはそれをワクワク待つようになりました。週刊少年チャンピオンで絶賛連載中!

新宅広二先生は、動物行動学の先生としてwowowぷらすとの番組に出演されているのを見てから、ご著書を読むようになりました。自分が動物マンガを描きたいと思ったきっかけの一つは2015年の映画『ズートピア』ですが、新宅先生はぷらすとのまた別の回で『ズートピア』制作前にPIXARへ招聘されて講義された話もされていて、自分の脳内でワァー繋がった!という気がしました。マンガ家のイベントとは無茶振りとは思いますが、ご快諾いただけて、とても嬉しいです。

ありがとうございます。
来られる方はぜひ、本屋B&Bのページから予約してください。

[PR]
by tsuchika | 2017-12-01 11:13