西村ツチカ

2017-04-07

先日COSMIC WONDER20周年記念パフォーマンス「竜宮衣 原始ノ布」を観ました。表参道にあるお店の真っ白な扉をくぐると何も無い空間に木の大机や小さい籠や花が置かれており十数人ずつ次の部屋へ通され色々な服が紹介されます。お店の人達の身のこなしや来場した人達の服装にタイトル通り日本の伝統的儀式のような雰囲気が共有されていて緊張感がすごい。なぜこのイベントへ来たかというと大学の友達の杉本圭助くんが参加しているためでありお店の店員である彼はお店の服を着、日本の伝統とからめた服の物語を落ち着いた声で暗唱していました。その場では個人的には話せなかったけど外の街から段階的に隔絶され濃くなる密室感を味わえて新鮮でした。自分がイラスト描いてるロロの作品に出演されてる大場みなみさんも参加されていて、いつ高シリーズで演じられている女子高生役とは全く別人に見えて俳優さんはやっぱりすごいと思いました。

杉本圭助くんの個展が、6月にあります→
杉本圭助「物理、霊媒」
2017年6月3日 - 7月1日、児玉画廊
現代美術に興味ある皆様はぜひ、チェックしてみてください。




.

[PR]
by tsuchika | 2017-04-07 12:13