西村ツチカ

2017-03-30

a0136797_20590549.jpg
上の階の住人はいつもドタバタさわがしいので「上の人、今日もまた引っ越ししてるんかな?」とよく冗談を言っています。さて先日、フト気がつくと同じ階の2軒隣が空き家になっていました。カーテンが取り外された出窓から中を覗くと何もない空間が広がっています。前日の昼間はまだそこに住んでいた4人家族の2人の子供が家の前で遊んでいるのを見かけたのに、いまは一家がいた痕跡はそこに残された粗大ごみシールの貼られているガスコンロだけです。数年前まだ赤ちゃんだった頃はとてもうるさかったそうですが、この2年間は駐輪場で顔を合わせると会釈を交わすだけの静かな一家でした。いつの間に引っ越し作業をしていたのか、翌日まで全く気がつかなかったほど、音も立てずに去って行きました。







.

[PR]
by tsuchika | 2017-03-30 21:21