西村ツチカ

2016-01-21

「装苑」2016年1月号と「ユリイカ」2016年2月臨時増刊号にそれぞれ江口寿史先生の特集があり僭越ですが少しだけイラストを寄稿させていただきました。
大変恐縮です(><)

ギャグ漫画でも女の子がメチャかわいく描かれてあったりと不思議なつくりで、何か手品にかけられたような高揚感をもって多感な時期に読みました。
個人的に特に思い入れが強い「わたせの国のねじ式」はわたせせいぞうとつげ義春をマッシュアップしたやばい漫画で作中に登場するセリフ「オーケーじゃメシにしよう」は漫画友達との間で合言葉になりました。
近作「正直日記」もしびれました!
[PR]
by tsuchika | 2016-01-22 18:48