人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西村ツチカ

ぼっかけガンギマリ

ぼっかけとは何か?
それは、描きかけの下描きや、すごく無名のアイドルや、
口の悪い小学生や、おならや、おいしくない料理や、
ただくちゃくちゃに丸めたティッシュなんかを、
わけもなく神聖がる、シュールで俗物な態度のことです。
わざとヘタに描いたり、実験をなぞったり、
純粋なふりして強引にフトコロにすべり込んでくる、
それがぼっかけです。私の地元、神戸長田の名物です。
神の声聴いたみたいな顔で。
疑似科学とちょっとニュアンスが似てる、そんなぼっかけ。

ここ4日間、pixivにはまってました。
私のぼっかけ漫画をアップしたら何人か評価してくれたので、
いい気になって、1日に10回ぐらいpixivを見る4日間を過ごしてました。
私の憧れるかっこいい作家は1日に10回もpixivを見るわけがない。

↑脈絡無くYoutube

ぼっかけガンギマリです
by tsuchika | 2010-05-19 04:05